JU奈良のご紹介

JU奈良から広がるコミュニケーション JU奈良では、今までのオークションのあり方の枠を超え、もっと沢山の、人と人とのふれ合いを大切に考えます

<奈良県中古自動車販売商工組合>
奈良県中古自動車販売協会が再出発した昭和51年当時、折から中古自動車販売業は中小企業近代化促進法に基づく業種指定を受け、商工組合設立など近代事業の着手が進められ、当会にも業界近代化をはかるべく商工組合設立機運が高まり、昭和53年6月商工組合設立発起人会を設置。
同年8月8日に「奈良県中古自動車販売商工組合」設立総会を開催、同年11月29日設立認可を受け登記完了。
商組の組合員数は128社、出資金640万円、理事長に海保博氏、理事15名、監事3名の体制でスタート。
商組設立後は、オークションの積極的な展開および共同購買事業などの推進によって、体制、内容ともに充実に尽力。

組合への入会について

入会・加入に必要な条件

本会の会員になるためには所定の入会申込み書を提出し、理事会の承諾が必要です。

入会に必要な書類

  1. JU奈良入会申込申請書(正会員)
  2. 土地登記簿謄本(賃貸契約の場合も必要)
  3. 連帯保証書
  4. 賃貸契約書(賃貸物件の場合必要 ※コピー可 但し原本提示必要)
  5. 協会入会申請書
  6. 公正取引協議会入会申請

★入会申込書類にはすべて実印を捺印ください★
[法人印鑑証明・個人印鑑証明・保証人印鑑証明]

入会に必要な費用

項目 金額
※商工組合 入会金

200,000円

出資金

50,000円

※協会 入会金

50,000円

年会費

(公正取引費含む)

30,000円

ポス 登録手数料

20,000円

  合計

350,000円

※正会員の入会には、商工組合と協会、両方の入会が必要です。

自動車公正取引協議会(公取協)とは・・・

自動車販売に当たり、ユーザーの自動車購入に必要な情報を提供するとともに不当な顧客誘引を防止し、公正な競争を行っていくことは、自動車業界の社会的責任であります。この社会的責任を全うするために自動車業界共通のルールとして「公正競争規約」を設定しその運用機関として公取協を設立いたしました。
公取協は、この「公正競争規約」の運用を通じて信頼される自動車販売を目指している業界の自主団体です。この「信頼される自動車販売」という共通の目的を達成するため、ぜひとも公取協に入会されるようお勧めいたします。

社団法人 自動車公正取引協議会

地図・アクセス

周辺地図

広域地図はこちら >>

新幹線でお越しになる場合

大阪・名古屋方面からお越しになる場合